■月島と表参道

RikoS2006-07-31



■原田雅嗣展 IN TEMPORARY CONTEMPORARY(月島)
http://www.space-tc.com/event/2006ss.htm


倉庫内のギャラリー。
「入り口は逆側です」と案内+矢印が出ているのだが、
その道順を辿っていても、"こんなところのあるのかなぁ?"というワクワク感が魅力的。


床に沢山の写真「アイスペインティング」が置かれていて、
"惑星の表面にいろんな色のペンキをぶちまけた"感じがしていろいろな表皮があって面白かった。


ただ、タイミング悪く、作家さんのピアノの即興演奏を聴くことができなかったのが残念。


==================


■永島京子 [ スパイラル ] IN GALLERY 360°
http://www.360.co.jp/j/exhibition.html


一枚の写真に何枚か組み合わさっていて、見る角度によって見え方が違う。
あぁ〜こういうプリント技術もあるんだ〜っとその"目新しさ"に驚く。


写真はちょこっと曖昧な感じで、このプリントの仕方で
さらに曖昧な浮遊感・非日常的な雰囲気に仕上がっている。


さまざまな表現方法があるなぁと感じた。