■ 代官山と恵比寿

RikoS2006-07-28



まず宣伝になりますが、来週よりグループ展始まります!!
「STYLE355」IN ナダール(渋谷)
http://nadar.jp/tokyo/schedule/060731.html


2006年7月31日(月)〜8月11日(金)
open 10:00 - close 19:00
・最終日は16:00まで、6日休廊


=========================


渋谷ナダールから代官山までてくてく歩く。案外近くて驚く。
面白い道並みなので今度またゆっくり散策しようと思う。


知人がグループ展に出展しているので観にいく。


「別の味」 〜武士・犬・サラリーマン・水〜 IN UPSTAIRS GALLERY(代官山)
http://www.mrfriendly.co.jp/gallery/05_schedule.html


「他のものになりきる」というテーマも面白い。
写真展(?)なのに知人の絵をすごく気に入ってしまった。
やはり彼女のセンスは好きだなぁっとしみじみ。
各々の作品説明してくれて、なるほどなぁとますます楽しめた。


4人の個性を感じられる展示だった。


=========================


代官山から恵比寿駅までも案外すぐ到着したのだけど、
目的の『MA2 Gallery』へなかなかたどり着かず〜〜〜
うぅぅぅ〜時間無いから急がねば〜っと早歩きしていると途中でバテ気味に。。。


でも到着して、写真を目にしたらその疲れはどこへやら。


★★『藤井 保 展 カムイミンタラ』〜7/29 MA2 Gallery(恵比寿)
http://www.ma2gallery.com/


一階では白い雪景色の写真。真っ白よりもちょこっと青みがかってたりもしたが、
ひんやりだけど温かい清楚な感じや、透き通る感じなどがして
すっかり引き込まれた。


で、二階へあがると、こちらは一転、モノクロ。
なんだかとても神々しい。
こっちのほうがもっとそれぞれの写真の中へと引き込まれそうになった。


写真集出ています↓
http://www.littlemore.co.jp/book/kobetsu/art/kamuymintar.html


でもオリジナルプリントの良さを痛感。
ギャラリーの空間ごと作品になっていた。