ギャラリー無垢里

RikoS2006-07-23



今日は代官山を散策中に看板見つけて
初めて『ギャラリー無垢里「伊藤亜木作品展」』へ
ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/mukuri_g
HP http://www.geocities.jp/mukuri_d/


ブログに現在開催中の『伊藤亜木作品展』の写真が載っているが、
この写真よりも、実際に行った空間の方が断然ステキ。


木のぬくもりを感じるギャラリー内に
涼しげなガラスの器が沢山あり、夏を楽しみたくなった。


こういうガラスの器に涼しげな料理を盛ったり
こういうガラスのお猪口で日本酒飲んだり
〜〜〜楽しい、そして涼しげな妄想が広がる。


=========================


代官山の駅の近くに、「奈良県代官山iスタジオ」という、
奈良県を大々的に(?)アピールしている場所があり、
まほろば写真展・奈良の世界遺産展』というのもやっているということでチラッと行ってみた。
http://www.pref.nara.jp/tokyo/i-studio/index.html


うぅ〜『奈良県』を意識したのは中学校の修学旅行以来かもしれない。
一体、何十年ぶりになるのだろう?
奈良県知名度は高い割りに、では実際何があるんだろう?
"法隆寺"と"鹿の糞"しか思い浮かばない。。。


何があるのか、気になった方はぜひ、「奈良県代官山iスタジオ」へ〜!(笑)
入り口は立派で代官山!っという感じがします。
でも一歩入ると地方の行政っぽい感じがして、 そのギャップになかなか親しみ湧きます。


奈良県にも結構面白そうな場所いろいろありそうでしたよ。
ここへ行けば、奈良観光マップなどなど、奈良県情報をGETできます!