『本城直季 "Small Pranet" 展 』

RikoS2006-05-10



本城直季 "Small Pranet" 展 』 〜5/12 (g)(代官山)
http://www.gooddesigncompany.com/gallery_g/


この人の写真は面白い。
まるでミニチュアを撮ったような写真だが、
これは本物、リアルを撮った写真なのだ。


写真展は私の期待が大きかったのでちょっと拍子抜けした感があった。


大小さまざまな大きさの写真が配置されていて、
"心地の良い空間"にはなっていたが、
私としては"どどぉ〜ん"と大きなサイズで観てみたかった。


とても大きなサイズの写真は壁一面に2枚ほどあったが、
ちょっと"ミニチュア感"が薄れる感じがした。
うぅ〜難しいのね。


外光が入る明るいギャラリーで気持ちが良いのだが、
ちょっと額面に光が反射してしまい、写真が観にくくなっていた。
なので、写真自体に集中できない部分を感じ、
"写真集でワクワクしながらページをめくる"方が面白いなぁっと感じてしまった。


大きめな書店で写真集が結構置いてある書店ならば、この人の写真集も置いてあると思うので、 ぜひ、観てみてくださいな。
ほんと実物を撮ったのかなぁ?と思ってしまうような写真で面白いです。