セツ・モード・セミナー

RikoS2006-04-24



セツ展 http://www.setsu-mode.com/


曙橋で迷子になり、やっとこさ辿り着いた『セツ・モード・セミナー』
(※ちゃんとセツ・モード・セミナーHPに出ている地図をコピーして
持って行けば、迷うことはなかったはず。)


『セツ・モード・セミナー』に通っている若者たちの展示。
いろいろな個性が溢れていて楽しい。
強烈なインパクトのある作品はないが、
少ない線で表現をしていて伝わってくる作品はすごいなぁと感じる。


「知人の絵がどこに飾られていて、どんな作品なんだろう?」
というそわそわ感が溢れていて、初めは他の人の作品をゆっくり観れなかった。
そして、とうとう知人の絵を見つけたときは、ほんとワクワクしちゃいました。
うわぁ〜生で観れる幸せ。すごく色鮮やかな作品で
あれこれ解説・分析なしで、好きなものは"好き"!


知人の絵は2枚展示してあり、
一枚は、光が道路にもあふれていて楽しい気分になる。


もう一枚は、静かで、これからどこへ向かうか、
先があいまいだけど、とりあえず一休みっという感じがする。
こちらは私が見ていない視界の広さ。
2枚の対比も面白い。


知人の絵を発見したので、その後は他の人の絵もゆっくり鑑賞できた。
同じフロアにあった『椿』という作品も、
女性の身体に椿の花がまとっているようで素敵だった。


全フロアをのんびりまわり、じっくり鑑賞。
この『セツ・モード・セミナー』の建物自体も素敵で、
写真を撮るのも好きな私は
うわぁ〜ここで写真撮りたいっとついつい思ってしまった。


たくさんの個性を見ることができて、とても興味深い展示でした。