『吹田文明展』

RikoS2006-06-16



普段はてくてくのんびり歩いていくのだけど、 雨だったので、
久しぶりにバスに乗る。


ちょうどバスがいたので、バス停「美術館入口」まではあっという間。
砧公園到着。
毎度毎度、公園に着いてから道に迷う。


『吹田文明展 華麗なる木版画の世界』 〜6/25 世田谷美術館(用賀)
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/exhibition.html


木版画の面白さを改めて認識する。
この人は"版画"で追求を行っている。


私のPCではHPの色が暗めなんだけど、
実際の作品の"青"は素敵。吸い込まれそうになる。


"青"という涼しげな色を使っているけれど、
木版だから温かみを感じる。


惑星や宇宙を感じるような作品。
サァーっと動いているものとその場をぷかぷか浮いているもの
それが一枚の絵に描かれ、広がる世界・宇宙を感じる


他にも和を感じるような作品など沢山の作品があり、なかなか面白かった。


===========


今日はご近所のお友達と、
併設レストランで砧公園の緑も眺めつつのんびりランチ。


レストラン「ル・ジャルダン」
http://www.setagaya.co.jp/le_jardin/index.html


フレンチ美味しいです!