『村田朋康 原画展』〜3/31 GALLERY MoMo IN 六本木

http://www.gallery-momo.com/

目黒区立美術館の『村田朋康展』ですっかり魅了されてしまったし、
ちょうど、六本木付近に行ったので、最終日の『村田朋康 原画展』へ。


路シリーズの原画や漫画の原画、
ミスチル「いつでも微笑を」のプロモに使われていた絵の原画などが展示されていた。


路シリーズのアニメーションも流れていて、
ピアノの音がちょっと切なく、心に入ってきた。
うぅ〜やはりこのアニメーションはすごいなぁっと何度も観たくなってしまう。


オーナーさんが人が良い感じの方で、少しお話を伺った。
村田さんの絵を購入する人は若い人も多いそう。
ミスチル効果で、ミスチルファンの子も来て、絵が売られていることにびっくりしてて、
でも手の届く金額だから、購入する人もいたそうだ。


確かにちょっと頑張れば手の届きそうな金額。
「気に入った絵を購入して、家で飾る」
そういうのって良いナァと思う。
その絵を飾ることで、自分の気持ちがすっきりして、前向きになれるんじゃないかな?


ここのギャラリーでは、若手作家の作品を展示する機会が多いようだ。
こまめに要チェック。
素敵な作品に出会って、もっと刺激をうけたい。