『イウ コエ オト』

RikoS2006-10-04



そこは真っ暗。
暗闇で何も見えない。


『Show The BLARCK Ⅱ イウ コエ オト』大川興業 IN スズナ
http://www.okw.co.jp/news/2004/1003.htm


このお芝居、真っ暗な中で繰り広げられる。
ステージ上も客席も真っ暗。
あるのは『音』と『気配』だけ。


ステージ上では普通にお芝居は繰り広げられているので
音が動く。気配も感じる。
研ぎ澄まされる聴覚。普段体験しない空間で面白い。


出演者も未公表だし、ネタバレしちゃうとつまらないから、
詳細は語れないけど、
一回体感してみるべきだと思うから、お勧めです。


暗いところって慣れてくると落ち着く。
ついついどこに焦点合わせて良いのか分からないから
目をつぶってしまうんだけど、情景が鮮明に思い浮かぶ。


時折、光なんて実際はないのに、光を見る。